大分华商会视频

2020 2/12
大分华商会视频

一丸となり、一緒に乗り越えよう💪

〜〜 在日華人 支援活動 〜〜

大分華商会は2019年10月1日に成立し、大分市内で住んでいる中国人(主に別府大学、日本文理大学卒業生)企業経営者で構成された組織です。企業間の友好、協力の促進を理念に、在日中国人の団結、社会貢献、企業支援を目指しています。

今現在、会員は旅行業、小売、情報、資源、貿易、運輸、リサイクル、加工、建築など様々な業界に営んでいる企業10社です。

2020年に入ったばかりですが、中国だけでなく、世界にとっての大事件が起っています。特に中国国内では、全国民が一丸となって、新型コロナウイルスと戦っています。我々在日中国人は母国に離れていますが、故郷、状況が一番深刻な武漢のこと、特に医療関係者を心配しています。

商会のメンバーを集め、支援活動を計画しました。皆さんは連日徹夜して、また多くの企業の多大な協力をいただき、ようやく医療用マスク7200枚、手袋4000枚、ゴーグル1300個、最も必要な医療物資が調達できるようになりました。2月5日(水)に大阪発の支援物資のチャーター便で武漢の首義学院医院に届けました。

中国ファイト!武漢ファイト!在日華人・華僑は母国と一緒に頑張っています。必ず勝利を迎えることを確信しております。

大分華商会支援企業(順不同): 天豊(株)、(有)富城物産、丸琳商事(株)、新生商事(株)、新廣実業(株)、(株)松華、富弘(株)、(株)宝利、永城商事(株)、中和国際(株)

あわせて読みたい
YouTube作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有