8月4日(金) ザ・キャビンカンパニーのアトリエ見学コース OPAM 朝倉文夫生誕140周年記念バスツアー 開催

2023 8/13
8月4日(金) ザ・キャビンカンパニーのアトリエ見学コース OPAM 朝倉文夫生誕140周年記念バスツアー  開催

8月4日(金) ザ・キャビンカンパニーのアトリエ見学コース OPAM 朝倉文夫生誕140周年記念バスツアーを開催致しました。

ザ・キャビンカンパニーのアトリエは普段見学できませんが、特別にツアーの受入れをさせて頂きました。

アトリエでは、絵本の作り方また今までの作品を見せて頂けました。

体育館では、巨大なこれからの展覧会の作品を見せて頂き、「 がっこうに まにあわない 」の絵本の読み聞かせ、またQ&A では皆さん積極的に質問をされておりました。

大分県立美術館 (OPAM) 「 朝倉文夫生誕140周年記念 猫と巡る140年、そして現在 」では学芸員が解説して頂きました。

かいがけ温泉 きのこの里 では地鶏鉄板焼定食を頂きました。

安部泰輔氏の ”ふみおさん” を申込の方にプレゼントさせて頂き、また特別企画として、ツアーにお申込み頂いた小学生以下の方限定 で、ザ・キャビンカンパニーのアトリエにて、自分の好きな絵本を選んで頂き、その場でサインを頂いた絵本をプレゼント させて頂きました。

色々と皆様ご協力を頂きましてありがとうございました。